ACT1の公式ページ

ACT1 明治大学政治経済学部教授奥山雅之研究室、法政大学グローバル教養学部教授福岡賢昌研究室、慶應義塾大学大学院政策メディア研究科特任教授岩本隆研究室、明星大学経営学部准教授伊藤智久研究室、Agorize Japanなどが共同で主催しているイノベーションプラットフォームです!!定期的にイノベーションをテーマにしたプログラムなどを開催しています!!

ACT1セッション 森隆一さん×小野智史さん

2012年の12月21日に行った第三回のACT1には、スペシャルゲストスピーカーとして電通本社元副社長で現在特別顧問を務める森隆一さんにお越しいただきました!
毎回のことながら、スピーカーの方からも他の参加者と同じ金額の参加費を徴収しており、今回も森隆一特別顧問から個人運営なのでどうせお金はないだろうということで、報酬どころか参加費までいただいてしまいました!
 
それにも関わらず、約1時間にわたりお話いただきました。お話された内容も電通の特別顧問まで務められている方とは思えないお話で、非営利活動やSNS、ボランティア活動に対する深い理解と共感で、非常にボランティア精神豊かなお人柄であるなあという印象を受けました。また、SNSについてもご本人がかなり良く活用されているのもあり、非常にそこでの経験に基づく関係や交流についても高い理解を示されており、有効にご活用されているようでした。
 
参加者の方々も1時間にわたりお話いただき、大満足されたようで非常に貴重な体験だったのではないでしょうか。それにしても、非常にお人柄に優れた方でした。


スピーカー 電通本社元副社長、現特別顧問 森隆一さん
 
コーディネーター、ファシリテーター  バングラビジネスパートナーズ国内担当執行役員、Daffodil Group(Daffodil Japan IT Japan)  国内担当執行役員 ACT1代表理事 小野智史

f:id:ACT1:20140814142844j:plain

f:id:ACT1:20140814142919j:plain

f:id:ACT1:20140814142749j:plain

f:id:ACT1:20140814142824j:plain

 

f:id:ACT1:20140814142650j:plain