ACT1の公式ページ

ACT1 明治大学政治経済学部教授奥山雅之研究室、法政大学グローバル教養学部教授福岡賢昌研究室、慶應義塾大学大学院政策メディア研究科特任教授岩本隆研究室、明星大学経営学部准教授伊藤智久研究室、Agorize Japanなどが共同で主催しているイノベーションプラットフォームです!!定期的にイノベーションをテーマにしたプログラムなどを開催しています!!

ACT1セッション 金山亮さん×小野智史さん

2015年の2月24日にウォルマートジャパン、西友執行役員の金山亮さんにお越しいただきました!!

今回も、東北を、日本を、花火で、元気に!!で東北で毎年、花火をあげ続けているライトアップニッポンへの全額寄付イベントになりました!多くの方々にご来場いただきまして、有難うございます!

内容に関しては、これまたオフレコにしてくださいとのことなので秘密なのですが、ウォルマートの経営戦略から経営やビジネスについての考え方を学ぼうというテーマで行いました!プレゼンは、凄く面白い内容でした!
今回は、いつになく質問が多く出まして、かなり真面目に皆さん聞かれていたようで、写真も多く取られていました!金山さんも一つ一つの質問に丁寧に答えてくださり、打ち上げでも話が盛り上がっていました!大変貴重な時間になったのではないかと思います!

金山さん、有難うございました!


スピーカー ウォルマートジャパン、西友執行役員 金山亮さん

コーディネーター、ファシリテーター  バングラビジネスパートナーズ国内担当執行役員、Daffodil Group(Daffodil Japan IT) 国内担当執行役員、LIGHT UP NIPPON実行委員会、ACT1代表理事 小野智史

f:id:ACT1:20150228023204j:plain

f:id:ACT1:20150228023226j:plain

f:id:ACT1:20150228023240j:plain

f:id:ACT1:20150228023303j:plain

f:id:ACT1:20150228023324j:plain

f:id:ACT1:20150228023343j:plain