ACT1の公式ページ

ACT1 明治大学政治経済学部教授奥山雅之研究室、法政大学グローバル教養学部教授福岡賢昌研究室、慶應義塾大学大学院政策メディア研究科特任教授岩本隆研究室、明星大学経営学部准教授伊藤智久研究室、Agorize Japanなどが共同で主催しているイノベーションプラットフォームです!!定期的にイノベーションをテーマにしたプログラムなどを開催しています!!

ACT1セッション 藤本崇さん×小野智史さん

2012年11月、Inthestreet代表で、ストリートアカデミーの代表でもある藤本崇さんにACT1にお越しいただきました!

すっかり売れっ子ですが、この当時は会社を設立した当初で、講座数も10個程度しかなかったと思います。今やユーザー数も3万人以上ぐらいになっていたと思います!

 

設立間もない時期でしたが、ストリートアカデミーのビジネスモデルを中心に、皆聞きいっていました!

 

ストリートアカデミーは、プロだけでなく、自分たちのような一般の人が、自分の持っている特技やスキルを教えたり、教えられたりするプラットフォームです!

 

学部からコーネル大学コーネル大学大学院を卒業して、スタンフォード大学でもMBAを取得したという日本でも十数人とかほとんどいなさそうな超高学歴な藤本さんですが、非常に感じの良い方なのです!仕事としてもユニバーサルスタジオ、フェデックス、カーライルグループとキャリアを積んで独立されたいますね!

 

是非、ストリートアカデミーをご活用ください!




スピーカー Inthestreer代表、ストリートアカデミー代表 藤本崇さん



コーディネータ、ファシリテーター バングラビジネスパートナーズ国内担当執行役員、Daffodil Group(Daffodil Japan IT) 国内担当執行役員、LIGHT UP NIPPON実行委員会、ACT1代表理事 小野智史さん

Facebookページ

https://www.facebook.com/satoshi.ono.735

f:id:ACT1:20150530034939j:plain

f:id:ACT1:20150530035021j:plain

f:id:ACT1:20150530035102j:plain

f:id:ACT1:20150530035133j:plain

f:id:ACT1:20150530035211j:plain