ACT1の公式ページ

ACT1 明治大学政治経済学部教授奥山雅之研究室、法政大学グローバル教養学部教授福岡賢昌研究室、慶應義塾大学大学院政策メディア研究科特任教授岩本隆研究室、明星大学経営学部准教授伊藤智久研究室、Agorize Japanなどが共同で主催しているイノベーションプラットフォームです!!定期的にイノベーションをテーマにしたプログラムなどを開催しています!!

ACT1セッション 小林司さん×小野智史さん

2014年3月19日に楽天イーグルス設立時のメンバーで、楽天本社執行役員などを務められた小林司さんにお越しいただき、まさにイーグルス設立時のお話や楽天拡大期についてのお話をいただきました!
 
小林さんが、楽天に入社されたのは2000年だったそうで、その当時、楽天の従業員数は100名未満だったそうで、それから調度拡大期に楽天を支えられてきたそうです。楽天を今の大企業になるまでの重要な拡大期に執行役員を務め、また、あの楽天イーグルスの設立メンバーにも入られていた小林さんの話を聞きに、今回は、若い世代が多かったですね!
35歳という若さで、今の楽天執行役員にまでなった小林さんですが、非常に謙虚で、素敵な方でしたよ!



マッキンゼーやボストンコンサルティング、若手の起業に興味のある公認会計士など野心と情熱をもった人達が、やり手の小林さんのスピード感溢れる話に興味津々でした!
学生時代はアイセックで重要なポジションを務められた方でもありますね!



スピーカー クオリティ埼玉主筆、元楽天株式会社執行役員 小林司さん

コーディネーター、ファシリテーター  バングラビジネスパートナーズ国内担当執行役員、Daffodil Group(Daffodil Japan IT Japan)  国内担当執行役員 ACT1代表理事 小野智史

f:id:ACT1:20140814145319j:plain

f:id:ACT1:20140814145430j:plain

f:id:ACT1:20140814145449j:plain