ACT1の公式ページ

ACT1 明治大学政治経済学部教授奥山雅之研究室、法政大学グローバル教養学部教授福岡賢昌研究室、慶應義塾大学大学院政策メディア研究科特任教授岩本隆研究室、明星大学経営学部准教授伊藤智久研究室、Agorize Japanなどが共同で主催しているイノベーションプラットフォームです!!定期的にイノベーションをテーマにしたプログラムなどを開催しています!!

ACT1セッション 柴山慎一さん×小野智史さん

昨年の5月に行ったACT1~イノべーションカタリストvol,5~には、カタリストとしてNRIデータiテック社長で元野村総合研究所総務部長などを務められた柴山慎一さんにお越しいただきました!
当日は、NRIデータiテックの企業概要をお話いただいた後、ある企業人のケースとしてご自身を題材にご専門であるコーポレートコミュニケーションのやり方から企業人としての問題提起まで広くお話いただいました。柴山さんの、以前のご専門がコーポレートコミュニケーションでもあったことから特に女性の方からの質問がでていたと思います。柴山さんは、とても温和な方なので、その一つ一つ丁寧にお答えになっていただけました。
 
ご自身のケースからビジネスマン、ウーマンがどのようにビジネスパーソンとして仕事を進め、キャリア形成を考えるのかということに対して多くの方が興味を持たれていたようで、満足度も高かったのではないでしょうか。
また、ご自身のケースからということで、他ではなかなか聞けないお話を聞けたのではないかと思います。



スピーカー  NRIデータiテック社長、元野村総合研究所総務部長 柴山慎一さん

コーディネーター、ファシリテーター  バングラビジネスパートナーズ国内担当執行役員、Daffodil Group(Daffodil Japan IT Japan)  国内担当執行役員 ACT1代表理事 小野智史

f:id:ACT1:20140814151823j:plain

f:id:ACT1:20140814151859j:plain

f:id:ACT1:20140814151926j:plain

 

f:id:ACT1:20140814152008j:plain